コースカテゴリ をスキップする

コースカテゴリ


サイトニュース をスキップする

サイトニュース

赤福と教官
学外からのアクセスの不調について
2011年 04月 23日(土曜日) 09:47 - 長尾 和彦 の投稿
 
本 E-learning サイトに学外から利用する際、ときどき接続できない現状が発生しています。サーバやネットワークを対象として、原因を調査中です。
大変ご迷惑をおかけしますが、しばらくご辛抱ください。
 
赤福と教官
moodleコースへのユーザ登録
2011年 04月 7日(木曜日) 21:46 - 長尾 和彦 の投稿
 
年度初めの最初の授業で、以下の登録作業をしてください。

1.受講コースを選択する

2.指示に従ってユーザ登録をする

3.クラス出席番号を設定する

 
赤福と教官
サイト管理作業の連絡
2011年 03月 15日(火曜日) 01:26 - 長尾 和彦 の投稿
 
情報処理センターです。

本校LMS moodle のご利用ありがとうございます。
春季休業中に、moodleシステムの更新を行います。

既存のデータについては、保持していく予定です。
この作業に伴い、3/14 以降のデータのバックアップは
継続されませんので、ご理解のほどよろしくお願いします。
 



IPv6対応 をスキップする

IPv6対応

ipv6 ready
このサイトは弓削商船高等専門学校の授業をインタラクティブに進め、学習の支援を行うために開設されました。 コンピュータを教える授業だけがインターネットの役割ではありません。コンピュータを使わない対面式の授業やゼミにおいてもインターネットの恩恵を受けることができます。
1.先生は授業のコンテンツ(テキスト・画像・映像・音声・ホームページなど)をアップロードすることができます。
2.毎週の授業内容にコメントを記入することができます。
3.受講学生とメールを通じて、助言・指導が行えます。
4.学生はコースをどこからでもダウンロードし学習できます。
5.学生は授業の前に先生からのコメントを見ることができます。
6.学生は先生にメールなどで質問することができます。
7.レポートの提出をオンラインでできます。
ユーザ登録 をスキップする

ユーザ登録

データ整理のため、氏名の手前にクラス名・出席番号を入力してください。
例)情報工学科4年生 出席番号04番 弓削太郎
姓  I404
名  弓削太郎

クラス([S|M|I|AP|AM])半角数字2桁